世界のプロレス探検隊

WWEAEW新日本インディ他、国内外問わずプロレスのマッチレビューを行っています。

Circle 6 Wrestling Love Don’t Live Here Review MAO参戦/"ウルトラヴァイオレント組み手"ベバリー対AKIRA

Circle 6 Wrestling Love Don’t Live Here 7/16/2023
ハードコア・マッチ
ジェイコブ・ファトゥ対マシュー・ジャスティス

youtu.be


 これぞハードコアというべき骨が軋む様なタフマッチ。椅子とテーブルのみだが、それぞれの持ち味が存分に合わされば、簡単に良試合が作れてしまう。椅子やテーブルの使い方も多様で豪快。タフ野郎でありながらも、ちゃんと動けて、試合構築のレベルもある事が大きい。期待以上の熱戦でした。

 好勝負に届かない良試合。
評価:***3/4

 

AJグレイ対MAO

youtu.be


 MAOの華やかな動きが彩った一戦。対するAJも紆余曲折はあったが、GCWのメインロスターだった選手なので、持っている能力は高い。インパクト十分な攻防の後には、場内暗転後ヨシヒコが登場。AJのヨシヒコへの対応力が様になっていたのも印象的。

 前後半でテイストは異なるものの、それぞれの良さを発揮しており、1試合で2試合分楽しめる一戦となりました。

 中々良い試合。
評価:***1/2

 

ウルトラヴァイオレント・クミテ
ボビー・ベバリー対AKIRA

youtu.be


 ウルトラヴァイオレント組み手という謎の試合形式だが、実際はノーロープに加え、リングのクッションも剥いだノーキャンバスデスマッチ。

 AKIRA主導でシュートスタイルの攻防は少しあったが、その他は大量の蛍光灯と剥き出しの板への投げがメイン。試合巧者である2人の堅実な構築と的確な攻撃に、圧倒的な物量、おびただしい大流血も合わさり、壮絶な死闘に昇華。特にAKIRAの流血量はかなりのもの。

 中盤場外戦で落ち着いた場面はあったものの、それ以外は全編壮絶な攻防に。組み手どころか生死をかけた決闘くらいの激しいデスマッチでした。この2人も是非日本で見てみたい。その権利を持つ実力、実績、人気を全て兼ね揃えた選手です。

 好勝負。
評価:****

全体評価:8.5