世界のプロレス探検隊

WWEAEW新日本インディ他、国内外問わずプロレスのマッチレビューを行っています。

DEFY Wrestling Can't Deny It Review CCK対ムーンライト・エクスプレス/KENTA対グリンゴ・ロコ

DEFY Wrestling Can't Deny It 4/4/2024

 

www.trillertv.com

 

CCK(クリス・ブルックス&キッド・ライコス)(w/正田壮史&キッド・ライコス2)対ムーンライト・エクスプレス(“スピードボール”マイク・ベイリー&MAO)

 


 久しぶり再会となるCCK。マスクを脱いでもクリスがいればかつてのライコスらしさが蘇る。ただそれもさわりだけ。今やPROGRESSの王者なのでその後は小悪党ではなく、普通にファイト。華麗な連携を駆使して試合を進行。

 MLXのシンクロ度の高い合体殺法は魅力的。Sick Fxxking Tag Move他久しぶりのCCK連携もあり、終盤はスクランブル的に盛り上げ、容易に今大会のベストマッチを獲得。 

 中々良い試合。
評価:***1/2

 

DEFY世界王座戦
KENTA(c)対グリンゴ・ロコ

 


 想像が出来ないカードだが、KENTAが序盤ティヘラを放ったり、グリンゴの豪快なドライバーを多数被弾するなど懐の深さを披露した構築。この試合のKENTAは、ジュニアスタイルとWWE/BCのヒールスタイルを足して2で割った試合構築となっている。

 グリンゴのスタイルから考えれば、まったりし過ぎていたため、ロングマッチのボリュームで加点していく形で何とかクオリティをキープしていたが、スタイルクラッシュとしては十分成立している。破天荒な攻撃は抑えられてはいるが、ベテランの技術でKENTAにも付いて行くグリンゴ。

 見栄えのある攻防に、レフェリー失神からのチープショットとしっかりまとめ切って幕。想像していた大爆発か大失敗かではなく、一定のレベルでまとまったのは意外でした。

 まあまあ良い試合。
評価:***1/2