世界のプロレス探検隊

WWEAEW新日本インディ他、国内外問わずプロレスのマッチレビューを行っています。

GCW No Compadre Review ムスタファ・アリ対グリンゴ・ロコ/ジョーイ・ジャネラ対マイロン・リード

GCW No Compadre 1/12/2024

 

www.fite.tv

 

youtu.be

 

ジョーイ・ジャネラ対マイロン・リード

 


 マイロンのハイインパクトムーブが多数堪能出来る一戦。実力があるのに機会に恵まれない。機会があっても契約には至らない。不遇の実力者に手を差し伸べたジョーイ。マイロンがやりたいように、持ち味を活かせる様な試合運びでサポート。

 スーサイドな面も多くあり、すぐさまGCWのレギュラーとなったのも必然。ジョーイの懐深さがマイロンの魅力を押し上げた試合でした。

 好勝負に届かない良試合。
評価:***3/4

 

リオ・ラッシュ対ニック・ウェイン
 AEWでクリスチャン軍団の若頭兼下っ端として活躍している若き天才ニックだが、ヒールではなく普通にフェイスよりニュートラルな立ち位置で試合をすることで、リオの立ち位置までも微妙にしてしまう。

 今のリオならフェイスでも活躍出来るので、ニックのヒールを実験して欲しかったところ。その影響を如実に受けて低調な一戦に。平均より上。
評価:***

 

ムスタファ・アリ対グリンゴ・ロコ

youtu.be

 

youtu.be

 


 新旧シカゴインディのエース対決。かねてからグリンゴはアリのトレーニングパートナーを務めており、WWE時代の活躍を支えていた存在。フランスでのエーグル・ブラン戦はあったにせよ、アメリカでの再起戦の相手に、シカゴでグリンゴを選んだのはアリの望みだったのでしょう。

 WWEのスターだったことを表現する様に小馬鹿にしたスタートから、アリがヒール調に転じて、グリンゴをオーバーさせる意図を持つ試合運びである一方、北米ルチャシーンの第一線で活躍するグリンゴに引けを取らない軽量級ムーブで魅了するアリの凄さも堪能出来る。

 205 Live時代のトップフォームを思わせるキレキレの動きと、貫禄溢れる試合構築でメリハリを付ける巧みさも披露。互いに互いを高め合う理想的な試合内容。インディシーンに降りてきて、業界屈指の実力者であるグリンゴに肩を並べて、上回っていく解き放たれたムスタファ・アリの真価を実感出来た熱戦でした。
 好勝負。
評価:****

 

全体評価:7.5+