世界のプロレス探検隊

WWEAEW新日本インディ他、国内外問わずプロレスのマッチレビューを行っています。

GCW Nick Gage Invitational 6 Review 竹田誠志、山下りな参戦! アレックス・コロン対AKIRA/GCWvsICW NHB開戦へ

GCW Nick Gage Invitational 6 11/13/2021

 

www.fite.tv

 

1回戦
山下りな対アティカス・クーガー
 日米の飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍する両者の遭遇。インタージェンダーマッチ慣れしている両者だけあり、躊躇や遠慮がないので、スムーズに試合に入れている。アティカスがヒールプレイを見せながら、山下を蹂躙し試合を作る。アティカスは甚振りで試合を作る事、山下は被虐で試合を作る事に慣れており、初対決でも問題を感じない。

 終盤は蛍光灯や緑竹串をこれでもかと投入。初めから設置されていた蛍光灯タワーに留まらず、蛍光灯大扇が複数飛び出す大盤振る舞い具合は、痛快の一言。個人的には一回戦で1番楽しめた熱戦でした。両者天晴れ。中々良い試合。
評価:***1/2

 

1回戦-トリプル・スレットマッチ
キット・オズボーン対チャーリー・エヴァンス対シュラック

 大怪我を負ったマンス・ワーナーの代打は、前日に大活躍をしたエディ・キングストン&ニック・モンドオマージュコスチュームのチャーリーに加え、なんとシュラックが登場!チャーリーが活躍しなければ恐らくシュラックだけだったと思うが、それはチャーリーの健闘が実ったから。

 チャーリー対シュラックの激突も異次元過ぎて面白かったが、負傷明けのオズボーンも実力を発揮。シュラックの粗過ぎる攻撃は変わらずヒヤヒヤするものの、3ウェイらしいハイテンポかつ小気味良い展開が見所の良試合でした。平均的良試合。
評価:***1/4

 

1回戦
アレックス・コロン対AKIRA
 Insane 8では既に闘っているので、よりその時よりも攻防の質を上げていき、コロンがリードして、AKIRAがアンダードッグとして反撃していく流れを作っていく。じっくりと場外戦を行うなど、ロングマッチ仕様に丁寧に試合を作っていく。通常形式も出来る2人らしく、まさにデスマッチ・レスリングというべき、堅実な展開。攻防を積み重ねていき、AKIRAの健闘でスパークする形も嵌っている。

 この2人ならもっと上を目指せるが、それはトーナメントなのでやむなし。レギュラーではないAKIRAに対し、破格の扱いをしたと言っても良いでしょう。得意の蛍光灯セントーンも繰り出し粘ったAKIRAだが、コロンが横綱相撲で退けて幕。

 好勝負に届かない良試合。
評価:***3/4

 

1回戦-GCWウルトラヴァイオレント王座戦
竹田誠志(c)対エリック・ライアン
 NGI覇者現UV王者竹田対IWAMS KOTDM2連覇中のライアンの業界屈指の腕達者対決。KOTDMを制した後ライアンは竹田を挑発しており、念願の対戦となる。試合は、それぞれの得意凶器であるハサミやフォークが飛び出す一方、シンプルに蛍光灯を消費していく展開。普段GCWのレギュラーではないライアンが、王者竹田を立てる形をしており、いつもの刺々しさは少なめ。

 それでも上手いので十分形にはしているものの、竹田誠志対エリック・ライアンというドリームマッチである点を踏まえると、見応えはあるにしても、物足りなさは残る試合。現王座竹田が余力を残して貫禄で押し切った試合内容でした。平均的良試合。
評価:***1/4

 

準決勝
チャーリー・エヴァンス対アレックス・コロン
 コロンがチャーリーに胸を貸す試合。チャレンジマッチではあるが、通常形式の腕はコロンと同等もしくはそれ以上のチャーリーなので、性格に役目を果たす。蛍光灯や画鋲に目が行きがちだが、美しいジャーマンSHも決め、チャーリーが見事に実力を発揮し、更に売れっ子となる可能性を生み出した一戦。繋ぎの準決勝を意味のあるものにしたのは大きい。平均的良試合。
評価:***1/4

 

決勝戦-GCWウルトラヴァイオレント王座戦
竹田誠志(c)対アレックス・コロン
 ラダーに橋渡しにした蛍光灯束や、場外ガラスボードへのスーパープレックスといった超絶スポットでコロンの頭部からは、おびただしい出血が。頭にタオルを巻き、応急処置を施すレベル。それを察したか、巻きが入ったものの、巻きが入ったとはいえ、攻めてくるのは地球上の誰よりも攻めがエゲツない竹田なので、ヒヤヒヤはしたものの、コロンがエースの気迫を見せ、瀕死の状態でも試合を盛り上げ、そして成立させたのは天晴れ。

 ワンマッチの方が良いものになるのは言うまでもないが、トーナメントにはトーナメントの面白さがあるのでやむなし。竹田対コロンというメガカードの期待値には何とか届かせることができた熱戦。一流同士の仕事ぶりを観る事が出来ます。中々良い試合。
評価:***1/2

 

ジョン・ウェイン・マードックが試合後のコロンを襲撃!

 

全体評価:8