世界のプロレス探検隊

WWEAEW新日本インディ他、国内外問わずプロレスのマッチレビューを行っています。

The Crash Review 2021 アンドラーデ対レイ・フェニックス対ラレド・キッド/タウルス対ヴィギンゴ他

The Crash 9/11/2021
ブラック・タウルス対イホ・デル・ヴィギンゴ

youtu.be 文字通りブルファイター対ハイフライヤーの一戦。持ち前の投げ技飛び技だけに留まらず、タウルスばりにヴィギンゴが投げ技を決め、ヴィギンゴばりにタウルスが動き回る、ハチャメチャな内容。

 彼らならもっと洗練出来るとは思うけども、この2人にしか出来ない豪快な内容には仕上がっている。ファンカムの映像だから評価が低めだが、生観戦、少なくてもちゃんとした中継の映像ならば評価は更に上がるであろう一戦でした。中々良い試合。
評価:***1/2

 

ラ・リベリオン・アマリージャ(ベスティア666、メカ・ウルフ&レイ・ホルス)対ヌエヴァ・ジェネラクション・ディナミタ(クアトレロ、フォラステロ&サンソン)

youtu.be 両軍が連携技で競い合う展開。ルード対ルードではあるものの、ホームであるリベリオンがテクニコとなっており、ベスティアとウルフだけでは強面過ぎるものの、ホルスが派手に決めてくれるのでテクニコ感が増し、試合も締まる。

 互いに鋭い連携を決め合った後、最後はコナンが登場。リベリオンがコナンを返り討ちにしたところで、更に介入者が登場しノーコンテスト。良くも悪くもメキシコらしさが詰まったトリオスマッチ。まあまあ良い試合。
評価:***1/2

 

トリプル・スレットマッチ
レイ・フェニックス対ラレド・キッド対アンドラーデ・エル・イドロ

youtu.be

 USメジャーでも活躍するトップエストレージャ対決。この3人なので、シンプルな味付けであっても、一つ一つの動きで魅了出来る。躍動感が強く、キレのある攻防の数々は他を寄せ付けない輝きを放つ。中々AEWやAAAでも観られない豪華カードなので、新鮮さも兼ね揃えており、ルーシュ度が増すショートタイツを着用したアンドラーデが、フェニックスとラレドに負けない動きを見せていた。どの絡みも素晴らしく、ハウスショーサイズではあるものの、合格点は簡単に与えられる良試合でした。

 好勝負に届かない良試合。
評価:***3/4

 

全体評価:7.5