世界のプロレス探検隊

WWEAEW新日本インディ他、国内外問わずプロレスのマッチレビューを行っています。

Demand Lucha Review 2023 グリンゴ・ロコ対ジャック・カートウィール/アレックス・シェリー対アラミス

HOG/Demand Lucha NYC Vs. YYZ 8/24/2023

iwtv.live


アレックス・シェリー対アラミス
 インパクトではTVプロレスの為、余り出来ずにいたグラウンド偏重のテクニカルなレスリングを披露したシェリー。対するアラミスが、多彩なテクニックを誇るルチャドールだけあり、思う存分シェリーがやりたいことを実現できた内容。

 インパクト世界王者ということで格も守らないといけない状況下の為、少しシェリーのワンサイド感は否めなかったものの、期待を超える良試合となりました。
 好勝負に届かない良試合。
評価:***3/4

 

Demand Lucha Lucha De Los Muertos 2023 10/19/2023

iwtv.live


ルチャ・プレミア王座戦
グリンゴ・ロコ(c)対ジャック・カートウィール
 GLEAT対決となった両者は、今回グリンゴがルード気味で、カートウィールはテクニコ。華麗なカートウィールと、破壊力のグリンゴとばかりに、両者持ち味を惜しみなく発揮していく展開。

 メキシコ人はいないものの、確実にルチャのリズムではある。全編通して独創性とインパクト満点の攻防に溢れた内容。メインの王座戦とはいえ、ローカルインディで手抜きなしのこの内容は素晴らしい。
 好勝負に届かない良試合。
評価:***3/4