世界のプロレス探検隊

WWEAEW新日本インディ他、国内外問わずプロレスのマッチレビューを行っています。

PWG Battle Of Los Angeles 2023 Night 1 Review 竹下幸之介対マイケル・オク/ヴィキンゴ対バンディード対タウルス他

PWG Battle Of Los Angeles 2023 Night 1 1/7/2023

youtu.be

 

1回戦
ブライアン・キース対SB KENTo
 BKのハードヒッティングとSBKの軽快で鋭い攻撃が上手く噛み合った試合。BKもスタイルは打撃が得意だが、体格的にはジュニアということもあり、スピーディーなスタイルにも対応可能。

 SBKも普段戦っていない相手にも上手くアジャスト出来る対応力の高さを示す。尻上がりに良化していった試合内容。予想を遥かに超える良試合でした。
 好勝負に届かない良試合。
評価:***3/4

 

1回戦
竹下幸之介対マイケル・オク
 実力実績体格共に竹下が圧倒しているが、RevProの若きエースオクのアンダードッグ性の高さが火を吹き、竹下の猛攻を受けながらも耐えに耐えて、得意のハーフボストンを極めていく。

 シンプルな構図だが、オクの予想以上の健闘に大盛り上がり。竹下の格を考えれば合わせすぎなところは否めないが、それをさせるだけの素養を示したオクの活躍が、この試合のクオリティを昇華させました。
 好勝負に届かない良試合。
評価:***3/4

 

1回戦-トリプル・スレットマッチ
イホ・デル・ヴィキンゴ対バンディード対ブラック・タウルス
 トップエストレージャ達による豪華3ウェイ。
 この試合でも3者3様の凄技をこれでもかと堪能出来る。この時点では、アメリカマットにアジャストし切れていないヴィギンゴだが、残り2人のサポートと豪快なハイフライングによる力技で何とか形にする。

 完成度が劣っても新鮮さで何とか出来ていた時期だったのは幸い。彼らにしか出来ない華麗な高難易度技のオンパレード。圧巻の攻防の連続でした。
 好勝負。
評価:****

全体評価:8