世界のプロレス探検隊

WWEAEW新日本インディ他、国内外問わずプロレスのマッチレビューを行っています。

No Peace Underground Gauntlet of Death 3 Review パロウ対ニール/ミッキー対AJグレイ他

No Peace Underground

Gauntlet of Death 3 9/11/2021

iwtv.live


NPU王座戦
パロウ(c)対ニール・ダイヤモンド・カッター
 

 デスマッチ版ビガロ対スパイクとはいえ、パロウは巨漢デスマッチファイターではずば抜けて技術も持っていて、受けても強い。対するニールは、ハードバンプで試合を作りつつも、攻めに転じても弱さが一切ない、小柄な体格を無効化出来る力も持つスペシャルな選手。

 第2試合だけあって、突き詰めた試合ではないにしても、蛍光灯やガラスボードを使いながら、迫力満点のデスマッチを展開。豪快に削り合った後は、有刺鉄線&ガラスボードトラップへ断崖式に叩き込み、今大会最高のインパクトを生み出しフィニッシュ。期待したものはしっかりと残した一戦でした。平均的良試合。
評価:***1/4

 

ジミー・ロイド対ケビン・ギザ
 ギザの軽快な動きをノーリングデスマッチにも反映させながら、要所はロイドがインパクト十分に制す展開。ギザの小気味良さは変わらず健在。ロイドもレイヴァーの抗争は一段落したものの、好調はキープしているので、ICWは無理でも、もう少しデスマッチ戦線を盛り上げて欲しい所。平均的良試合。
評価:***1/4

 

AJグレイ対ミッキー・ナックルズ
 

一瞬だったが、元GCW世界王者であるグレイ。インディでも名が通ってきた選手だが、ミッキーの様な癖の強いアンダーグラウンドシーンの豪傑は、グレイでは中々手に負えてないのが痛い程伝わる内容。

 各種デスマッチアイテムでの攻防を行うも、1番目を引くのは、ミッキーの切れ味鋭いパンチ。グレイもデスマッチ界では反則級の身体能力を持つ選手だが、才能も熟練の技術と凄みにはたじろぐのが良く分かる。GCWでは観れない意外性のあるカードと内容。しかしデスマッチとしては見応えもあり、ヒリヒリ感はあるとはいえ、上手く纏めていたのもこの2人の実力があってこそ。
 色んな意味で楽しめる一戦でした。まあまあ良い試合。
評価:***1/2

全体評価:7