世界のプロレス探検隊

WWEAEW新日本インディ他、国内外問わずプロレスのマッチレビューを行っています。

SETUP THAILAND Pro EP.17 : BANGKOK STRONG STYLE Review "タイの微笑み王子"モノモス対ランドン・ヘイル他

SETUP THAILAND Pro Wrestling EP.17 : BANGKOK STRONG STYLE 3/23/2024

 

 

www.youtube.com


モノモス対ランドン・ヘイル

youtu.be

「タイの微笑み王子」モノモスの地元タイに乗り込んだヘイル。ここ最近出だしてきたヘイルでも、動きや構築面で差を示しており、この試合でもヘイルのコントロールがかなり効いている内容ではある。

 しかし、ホームアドバンテージによる人気とモノモスの開脚系の攻撃といった独創性のある攻撃により、存在感を示しているモノモス。キャラクターやバックグラウンドを活かした振る舞いに割り切っているのは正解。

 終盤以降はヘイルの完成度の高い攻撃が多数火を噴く展開でインパクト十分。ヘイルの株を上げる一戦になりました。中々良い試合。
評価:***1/2

 

SET UPタイランド・オープンウェイト王座戦
ジョナサン・ジョンソン(c)対エル・ファンタズモ
 格上ELPを迎え撃つジョンソンも、安定しており、ローカルインディとはいえ王座を任される素質があることを示している。動きも良いので、日本は勿論、USやUKでもどんどん活躍の場があってもおかしくはない。ただ試合は余裕の試合運びを見せたELPがタクトを握り、スタートして振る舞いながら場を盛り上げ続けた試合でした。
 平均的良試合。
評価:***1/4