世界のプロレス探検隊

WWEAEW新日本インディ他、国内外問わずプロレスのマッチレビューを行っています。

XPW Review 2023-2024 ルダルク・シャイタン対ミッキー・ナックルズ/ミッキー・ナックルズ対テッサ・ブランチャード

XPW Drive In Massacre 11/25/2023

XPW女子王座戦-デスマッチ
ルダルク・シャイタン(c)対ミッキー・ナックルズ
 シンプルな蛍光灯を打ち合うデスマッチ。
華はあるけども無機質になりがちなマスクウーマンのルダルクを闘魂ミッキーがフォローして押し上げる予想通りの展開。

 やはりミッキーはXPWには上級すぎる存在。貫禄の違いを見せつける格好となった。良い試合ではあったが、フィニッシュのグダグダで評価を下げたのは勿体なかった。

 平均的良試合。
評価:***1/4

 

XPW/Loko Wrestling XPW Is Going Loko 1/27/2024
XPW女子王座戦-テキサス・デスマッチ
ミッキー・ナックルズ(c)対テッサ・ブランチャード
 AEWの様なラストマン戦ではなく、通常通りの3カウント奪取後、10カウント中で立てなくすれば勝ちというテキサス・デスマッチ。2戦目であり、このカードなのでひたすら乱戦。

 ラフでは持ち味を出せないテッサとラフでしか持ち味を出せないミッキーということで、ラフにはするが、凶器を使うスポットはほとんどミッキーが受ける実質ハードコア。テッサもそれなりには対応出来ているが、さすがにミッキーの土俵。

 ドア破壊とステープラー1発くらいで、その他の凶器攻撃はミッキーが全て受ける形。とはいえ、XPWでガンガン本気を出されてもとは思うので、これは仕方ない。何故か失神KOで終わってしまったが、ミッキーが上手くまとめて形は付けた格好。言うほど酷くはないが、良くもない。
評価:**3/4