世界のプロレス探検隊

WWEAEW新日本インディ他、国内外問わずプロレスのマッチレビューを行っています。

プロミネンス レビュー 2024 世羅りさ対クリス・ブルックス

プロミネンス プロミネンス第21戦 〜紅炎燦々〜 2/22/2024
SMS第7弾 〜1991〜PTCエクストリームマッチ
世羅りさ対クリス・ブルックス

youtu.be


 同じ1991年に生まれた者対決。プロミネンスの親分で数多くのデスマッチ、ハードコアを戦ってきている世羅ではあるが、ハードコアに対するアイデア力、試合構築力ではクリスに圧倒される。単純に体格差、パワーの差もありとかなり苦戦。

 クリスの手際の良さ、えげつなさが非常に印象的で矢継ぎ早に各種凶器攻撃を見舞い、場外戦でも支配。世羅でなければ完全制圧されていたといっても過言ではないでしょう。

 世羅の反撃も勢いを増し、さあ終盤へと移行したところで、クリスの雪崩式スープレックスを受けた世羅がノックダウンするアクシデントで試合終了。

 さあこれからというところだったので残念。個人的には1試合目の方がクリスの刺々しさが前面に出ていて好みだっただけに、この流れで続きは見たかった。

 平均的良試合。
評価:***1/4

 

プロミネンス プロミネンス 第22戦 〜紅の光芒〜3/18/2024
SMS第8弾 〜1991〜RE:MATCH
世羅りさ対クリス・ブルックス

youtu.be


 前戦のアクシデントを受け、1ヶ月の時を経て再戦が決定。1試合目よりはハードコアのファンな部分は控え目で、シリアス要素の強い試合展開となっていく。世羅も回復し、ボードへの被弾や様々な凶器攻撃も被弾。

 プラボックス、ステープラーの撃ち合い、大量の画鋲受けも行いとよりデスマッチテイストになっていてハードではあるが、1試合目を経たマンネリ防止と世羅への配慮もあり、クリスの魅力は1試合目ほどは出ていなかった。

 アクシデントなので仕方がないが、結果2試合を合体させたら好勝負クラスにはなったのは惜しまれる。まあまあ良い試合。
評価:***1/2