世界のプロレス探検隊

WWEAEW新日本インディ他、国内外問わずプロレスのマッチレビューを行っています。

CMLL Review 2023 "新STRONG女子王者"ステファニー・バッケル特集 対テッサ・ブランチャード&対ハロチータ

 

youtu.be

 

CMLL Super Viernes 12/1/2023
CMLL世界女子王座戦
ステファニー・バッケル(c)(w/セウシス)対テッサ・ブランチャード(w/レイナ・イシス)

youtu.be


 公私共々色々あり、なんだかんだでCMLLに流れ着いたテッサ。男女比で差はあるものの、匹敵する程才能に溢れているオスプレイがAEWに行けて、テッサが永遠にAEWからブロックされているのは、バックステージでの振る舞いや人徳の差なのか。まずはルチャの最大手でキャリア再生を図る。
 動きはますますキレキレになっており、男子も顔負け。対戦相手のバッケルも十分女子の中では上位の身体能力の高さを持っているだけに、やはり非凡であると再認識出来る。

 試合に関しては、不恰好なセコンドへの誤爆や場外戦を多く配置し、いまいちクオリティは上がっていかなかったが、終盤の華麗な攻撃の連続で何とか体裁を整え、フィニッシュ。テッサはルチャにも適応出来ており、後はクオリティをもっと上げていくだけで心配はいらない状態でした。

 平均的良試合。
評価:***1/4

 

CMLL Super Viernes 12/29/2023
CMLL世界女子王座戦
ステファニー・バッケル(c)対ラ・ハロチータ

youtu.be

 


 バッケルのパワフルで研ぎ澄まされた動きの数々がメリハリをもたらし、ハロチータの重厚感のある攻撃との対比にもなっている。ハロチータのエグい攻撃の数々を全て受け切ったバッケルが貫禄の勝利。この試合でもバッケルの類稀なる実力の一端を堪能することが出来ます。

 中々良い試合。
評価:***1/2