世界のプロレス探検隊

WWEAEW新日本インディ他、国内外問わずプロレスのマッチレビューを行っています。

Prestige Wrestling All Rise Review "Speedball vs Death Fighter" マイク・ベイリー対AKIRA/シェリー対グレシャム

Prestige Wrestling All Rise 7/23/2023

iwtv.live


“スピードボール”マイク・ベイリー対AKIRA

 蹴り使いの2人とあって、スタイル的な親和性は抜群。その道のトップランナーであるベイリーが、AKIRAをリードしながらロングマッチを構築。軽量級らしい疾走感、ストライカーらしい蹴りの応酬に、場外戦を織り交ぜながら20分を走り切った。

 世界最高の腕を持つベイリーのリードがあってこそではあるものの、デスマッチレスラーに留まらない、レスラーとしての魅力を示したAKIRA。

 伊達にMLW世界ミドル級、世界タッグ王座の2冠王にはなっていない。C4でのステュ戦に匹敵する好勝負。大日本では、デスマッチに限らず、ストロングやジュニア戦線でも活躍してほしいところ。
 好勝負。
評価:****

mdk2727.hatenablog.com

youtu.be

 

 

Prestige Wrestling王座戦
アレックス・シェリー(c)対ジョナサン・グレシャム
 今ではインパクト所属となった業界屈指のテクニシャン対決。とはいえこの試合では様々な技術は随所に散りばめながらも、動きも多く打撃も交えてと比較的見やすさもある構成。

 特番だと玄人好み過ぎるが、通常放送であれば全く問題ないレベルなので、インパクト本体でも組んでも良いでしょう。見やすさはあるけども、拘りは捨てないのも彼らならでは。最終的にはテクニカルな所に戻って来る。緩急硬軟を上手く使いまとめた安心安定の良試合でした。
 好勝負に届かない良試合。
評価:***3/4

全体評価:7.5