世界のプロレス探検隊

WWEAEW新日本インディ他、国内外問わずプロレスのマッチレビューを行っています。

Beyond Wrestling Perfection Or Vanity Review ザック・セイバーJr.対"ファンシー"ライアン・クランシー他

Beyond Wrestling Perfection Or Vanity 2/26/2023

iwtv.live


ザック・セイバーJr.対”ファンシー”ライアン・クランシー

youtu.be

youtu.be

 ザックが久方ぶりにBeyond Wrestlingに帰還。対するクランシーは、ランス・ストームのレスリングスクール卒の新鋭。シューターの素養はあり、ランス仕込みのカナディアン・メイプルリーフ(ハーフ・ボストンクラブ)を決めるなど健闘はするものの、全てザックの掌の中でのお話。

youtu.be

 ザックが1人で試合を作り、クランシーを泳がせて、最後は無慈悲に仕留める。チャレンジマッチのは言うまでもなかったが、さすがに実力差があり過ぎた。

 とはいえザックが若手を掌で転がす試合、それはそれで面白いので見応えはありました。中々良い試合。
評価:***1/2

 

IWTV Independent Wrestlingタッグ王座戦
ヴァイオレンス・イズ・フォーエヴァー(c)(ドミニク・ギャリーニ&ケビン・クー)対ミラクル・ジェネレーション(カイロン・キング&ダスティン・ウォラ―)

youtu.be


 序盤からフルスロットルな攻防が続く。王者はVIFだが、ホームのMGに合わせた試合構築となっており、VIFの得意な重厚さ鋭角さというよりは、スピーディーで華やかな形を採用。

 序盤でのカッター誤爆は流石にやりすぎではあるものの、得意なシチュエーションの中で、MGが躍動感溢れる攻撃でVIFを追い詰めていき、何とかVIFが受け止めていくも…という構図は、1番堅い演出。他の魅せ方は色々あるとは思うが、外れのない形で箔をつけて、ベルトを移した試合でした。

 中々良い試合。
評価:***1/2