世界のプロレス探検隊

WWEAEW新日本インディ他、国内外問わずプロレスのマッチレビューを行っています。

PWA Black Label&EPW Review ロビー・イーグルス対パリス・デ・シルバ&マイキー・二コルス

PWA Black Label Stories From Liberty Hall 1/27/2023
ロビー・イーグルス対パリス・デ・シルバ

youtu.be

 AAAならクルーザー級、シルバに至ってはミニサイズ。ハンデになり得るかもしれない体の小ささを最大限スケールアップ出来る師匠ロビーが、シルバならばこれしかないと思えるほど、華やかで疾走感溢れる攻防の連続。

 シルバがやりたい様に思う存分やらせて、このまま突っ走るには場が持たなくなるかもという時は、ロビーがタクトを握り直し試合をコントロール。このままXディビジョン戦線に持ち込んでも問題ないハイレベル。オーストラリアシーンのトップ対決に相応しい熱戦でした。

 好勝負。
評価:****

 

EPW Collision Course 2021 4/17/2021
EPWヘビー級王座戦
マイキー・二コルス(c)対ロビー・イーグルス

youtu.be


 スキンヘッド、ロングタイツに女子マネ、そしてハーフ・ボストンクラブとランス・ストーム道を邁進するニコルスがクラシカルな小悪党ヒールとして試合を作り、対する国を代表するベビーフェイス、スーパースターのロビーが鋭く反撃し盛り上げる内容。

 ベテランらしくのらりくらりとしたスタイルで、ローカルマットならば、1番わかりやすく成立出来るスタイル。対するロビーの完成度は言うまでもなく高いので、良いバランスになっている。

 悪い所がない良試合だったが、最後のタイツ掴み丸め込みは、レフェリーのブラインドを突けていなかったので、咄嗟の事とはいえそれは減点。それ以外は、見応え十分の一戦でした。中々良い試合。
評価:***1/2