世界のプロレス探検隊

WWEAEW新日本インディ他、国内外問わずプロレスのマッチレビューを行っています。

WWE NXT Review 2023 JDマクドナ対イリア・ドラグノフ/ロクサーン・ペレズ対里村明衣子他

WWE NXT #673 3/21/2023
JDマクドナ対イリア・ドラグノフ

youtu.be


 終わりなき宿敵対決はこの試合も快調にバチバチのハードヒッティングを展開。スタートからテンション高く、イリアのエキセントリックな表現も相まって、観客が少ない熱量が低いと心配されているNXTの観客も声を上げて楽しんでいる。

 WWEのコンセプトには合わない内容ではあるものの、ここまて激しく疾走感もありストーリー性も含んでいる試合、抗争ならば、使わない手はない。結末はノーコンテストでも十二分に熱狂出来る肉弾戦でした。

 好勝負。
評価:****

 

WWE NXT #671 - Roadblock 2023 3/7/2023
WWE NXT女子王座戦
ロクサーン・ペレズ(c)対里村明衣子

youtu.be


 フェイス対決。S&Dに持ち込まず、その前に対決、しかも試合後にはロクサーンが倒れるというストーリーが敷かれており、試合でももう少し出力が出せる所を抑えて、まったりとした受け表現に調節。

 里村は里村なので、厳しい攻撃を放ち続けるドミネイターとして君臨しており、持ち味はだしていたが、このタイミングで不可思議なストーリーにより、期待していた全力の勝負は観ることは出来なかったのは残念。
 まあまあ良い試合。
評価:***1/2

youtu.be

WWE NXT #670 2/28/2023
WWE NXTノース・アメリカン王座戦
ウェス・リー(c)対ネイサン・フレイザー

youtu.be


 ハイフライヤー同士、身体能力の限りを尽くした演舞から試合全編通して華麗かつ鋭い攻防を連発。リング内外を広く使い、立体感も演出。バロクシズム(ドラゴン・スリーパーの状態からのエメラルド・フロウジョン/ほぼリバース・ブラディサンデー)やスーパープレックスからの連続投げといった師匠セス・ローリンズムーブを有効活用したフレイザーのセンスも光る。

 中々復活はないとは思うが、メインロスターにクルーザー級があればPLEクラスのカードになり得る内容でした。好勝負に届かない良試合。
評価:***3/4