世界のプロレス探検隊

WWEAEW新日本インディ他、国内外問わずプロレスのマッチレビューを行っています。

DRAGON GATE The Final Gate 2021 Review YAMATO対KAI他

DRAGON GATE The Final Gate 2021 12/26/2021
シュン・スカイウォーカー敗けたら即MASQUERADE追放スペシャルマッチ
箕浦康太対シュン・スカイウォーカー
 シュンが負けたらマスカレード追放という一戦。完全仲間割れではないけれども仲違いはしている難しい立ち位置の試合だけに、攻撃の読み合いがメインである、攻防のチェーン数が多い試合内容に。内容も安定している。

 見せたかったのは最後のシュンによるズルして頂きだけではあったが、試合内容を破綻させずに抜かりなくする所の勤勉さは評価したい。このストーリーラインはまだまだ楽しめそう。平均的良試合。
評価:***1/4

 

オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
YAMATO(c)対KAI
 元パートナー同士の長きに渡る因縁は、真っ向勝負の肉弾戦で決着。KAIがヒールプレイを使わずに、ストロングな面のみでYAMATOを凌駕していく展開。YAMATOもロスターが後輩ばかりになってきた中で、他から来たとはいえ、レギュラー参戦している自身よりも体格が上で、実績があり、バチバチが出来る同世代は願ってもない相手。 

 YAMATOが活きるマッチメイクであり、そのマッチメイクの良さを最大限活かした削り合いは、疾走感は残しながらも、重厚な攻防が最初から最後まで続く激闘に。ネガティブな要素が一切ない環境を作り上げたのも正解で、このカードが最大限爆発出来る要因となっていた。団体的には年間ベストバウト級の好内容。文句無しに好勝負。
評価:****1/4

 

全体評価:8+