世界のプロレス探検隊

WWEAEW新日本インディ他、国内外問わずプロレスのマッチレビューを行っています。

東京女子プロレス 東京プリンセスカップ2024 エディオン第2大会レビュー 水波綾対辰巳リカ/鈴芽対荒井優希他

東京女子プロレス(TJPW) 東京プリンセスカップ2024

大阪・エディオンアリーナ大阪第2競技場大会 8/10/2024

 

youtu.be

 

アップアップガールズ(プロレス)(渡辺未詩、らく、鈴木志乃&高見汐珠)対中島翔子、
上原わかな、風城ハル&キラ・サマー
 若手メインの8人タッグだが、リード、サポート、そして試合を締める立場の中島と渡辺が格の違いを示した内容。その中でもすぐ戦力になりそうなキラとかなり先の話だが化けるかもと思わせる風城に期待したくなる要素もありました。
評価:***

 

121000000(山下実優&伊藤麻希)対マーシャ・スラモヴィッチ&凍雅



 GCW日本ツアー前の前哨戦ではありつつも、決して多くマッチアップしている訳ではない伊藤とマーシャの貴重な対決と、今年1.4で王座戦を戦った山下とマーシャによる、まさに「レベルが違う攻防」の数々がハイライト。

 山下とマーシャの激突は、他とは違う高みを見ているという他ないハイレベルさで、特に打撃の応酬は他を寄せ付けない。ビルドアップを継続して鋭くパワフルになっている両者による重厚な攻防は、場を完全に掌握していた。

 平均的良試合。
評価:***1/4

 

東京プリンセスカップ2024準々決勝
瑞希対ザラ・ザッカー


 小柄な瑞希をちぎっては投げるザッカー。色はこれから付けていくとして、持ち前のアスリート能力で押し切ることが出来る。ザッカーのポテンシャルを示すには打ってつけのマッチアップ。

 試合構築は経験に勝る瑞希が的確に進め、それに応えたザッカーが強烈な攻撃で脅威としての姿を示す。瑞希の波状攻撃を一撃で切って捨てるザッカー、見事なショーケースマッチの一つです。
 中々良い試合。
評価:***1/2

 

東京プリンセスカップ2024準々決勝
上福ゆき対愛野ユキ
 愛野のパワフルな攻撃が魅力的だが、試合のタクトを握っていたのは上福。試合全ての起点を作って、愛野の奮闘を焚き付けていたのも上福であり、完全に上福の試合だったといっても良いでしょう。良い働きでした。

 平均より上。
評価:***

 

東京プリンセスカップ2024準々決勝

鈴芽対荒井優希 

 体格差があるので荒井が優勢に進めながら、鈴芽も譲らず反撃していき、その後は一進一退の攻防でまとめていく形。

 リードする立場の荒井が、脚攻めを武器に、気迫も出しながら、全く不足なく試合を構築していく荒井の逞しさと、反撃を返す鈴芽もアンダードッグだけではない安定感を示しており、メインロスタークラスに引けを取らない良い試合内容でセミを作り上げました。

 特に荒井に関しては、インターナショナルを巻いている立場ではあるものの、実力でもメインイベンターの器に進化しており、非常に頼もしい存在となっている。

 中々良い試合。
評価:***1/2

 

東京プリンセスカップ2024準々決勝
水波綾対辰巳リカ

 


 水波の強烈な攻撃と辰巳の狂乱&渋い部位破壊の両立によるせめぎ合い。躊躇なく互いの領域に踏み入れて、水波は辰巳の世界観に挑み、辰巳は水波のハードヒッティングを受け止める。

 そして異なる世界観を自らの世界観と上手く接続し、メインに相応しい内容に変換させる実力を如何なく発揮。最後まで勝負論に基づいたスリリングな展開で魅了。両者の懐の深さを堪能出来る熱戦でした。

 好勝負に届かない良い試合。
評価:***3/4

全体評価:8+