世界のプロレス探検隊

WWEAEW新日本インディ他、国内外問わずプロレスのマッチレビューを行っています。

UKインディ試合集 2023-2024 ジョーダン・オリヴァー対ロビーX/ジョーダン・ブレイド対サファイア・リード他

Riot Cabaret Pro Wrestling All Singing All Dancing 8/25/2023
レオン・スレーター対ロビーX

youtu.be


 UK凄腕軽量級対決。以前も戦っているだけあり、手の内は良く理解しており、疾走感満点、トリッキーな動きも多数あり、非常に見応えのある華やかな攻防の数々が見所である。

 勝敗の理由付けのための負傷シーンもそつなくこなし、それ以外は、これぞXディビジョンという様な目まぐるしい展開で目も心を奪われる試合内容でした。
 好勝負に届かない良試合。
評価:***3/4

 

Wrestle Carnival PURE Grand Prix Wrestling 1/28/2024
ピュア・ルールズ
ジョーダン・ブレイド対サファイア・リード

youtu.be


 ピュア・ルールズのため、オーソドックスなレスリングから基本技も多く出る構成だが、グラウンドに長けているUSからの刺客プレイドに対し、負けじと対応出来ている新星サファイア。技術の下地がある上に、動きも軽快で華もある。シーンで推されているだけある期待出来る存在。

 ピュア・ルールズらしいグラウンドの攻防を軸に、場外戦なども織り交ぜながらも、良い意味でピュア・ルールズに拘りすぎずに、見せ場を作り続けたのも正解でした。
 平均的良試合。
評価:***1/4

 

Wrestle Carnival Carnival Of Champions III: Cross The Line 1/28/2024
JCW世界王座戦
ジョーダン・オリヴァー(c)対ロビーX

youtu.be


 稲妻の様な鋭さを持つロビーと躍動感に富んだオリヴァー。互いの魅力を出しながら、一方で緩急を効かせ、表現も上手くこなす。短い試合時間ではあるが、的確な試合運びで互いの実力の高さを示しました。

 平均的良試合。
評価:***1/4