世界のプロレス探検隊

WWEAEW新日本インディ他、国内外問わずプロレスのマッチレビューを行っています。

インディ試合集 2021 アルテミス・スペンサー対ダニエル・マカベ/ディッキンソン対ベネット他

United Wrestling Network UWN Prime Time Live 10/2/2021
UWN世界王者決定トーナメント決勝
クリス・ディッキンソン対マイク・ベネット

youtu.be ヘタレからタッグ屋、技巧派ヒールを経て、ピュアルールにも対応出来る選手となったベネットが、ディッキンソンのハードなスタイルにも対応し、手に汗握る肉弾戦を展開する様になった試合。華々しいものではなく、武骨な内容だが、その中にもエンタメ的な魅せ方が出来るのがベネットの上手さ。ディッキンソンが主役ではあったが、強さの中にベテランらしいアクセントが光る一戦でした。好勝負に届かない良試合。
評価:***3/4

 

365 Pro Wrestling All Out War 9/18/2021
アルテミス・スペンサー対ダニエル・マカベ

youtu.be マカベのレスリングスタイルに合わせながら、ルチャ的ムーブを織り込んだかと思えば、グラウンドにも応戦。スペンサーのオールラウンダーぶりが良い様に作用していた。対するマカベもグラウンドベースだが、拘りすぎず、打撃や投げも積極的に織り交ぜていき、スリリングな試合を展開。長い試合ではないものの、全編通して、目が離せない内容で、これぞスタイルクラッシュという熱戦でした。好勝負。
評価:****

 

Empire State Wrestling (ESW) 4th And Gold 10/10/2021

iwtv.live


ESWヘビー級王座戦
ダニエル・ガルシア(c)対デイビー・リチャーズ
 先月行われたAAWでの一戦は、序盤からフルスロットルな内容であったが、今回はグラウンドを丁寧に行ってから打撃や関節の要素を強めるロースタートな展開。じっくりと落ち着いた内容で、巧さは伝わるものの、面白い内容ではない。終盤にピッチを上げてからは試合の動きも加速してきたが、AAWの一戦には遠く及ばず。平均的良試合。
評価:***1/4