世界のプロレス探検隊

WWEAEW新日本インディ他、国内外問わずプロレスのマッチレビューを行っています。

Beyond Wrestling Review 2021-2022 ビフ・ビューシック対ウィーラー・ユータ他

Beyond Wrestling Munky Business 3/13/2022
ビフ・ビューシック対ウィーラー・ユータ

youtu.be

 ビフの凱旋ロードを彩るはずが、対戦相手のユータがAEWにレギュラー参戦し(この試合の時はまだ契約発表前)、スター街道をひた走ることとなった為、ビフが厳しく攻め立て、ユータがアンダードッグとして粘るパワーバランスが壊れたことで、互いが妥協点を見つけ出し着地させ、それが飛び抜けずまとまった要因。

 堅いグラウンドや打撃はあるものの、ビフもWWEを数年経験しており、上手くまとめる技術が向上しているので、無理をして厳しく好勝負となり得るものを作り出そうとはせずに、その前のレベルでまとめてみせる形を選択。

 ユータにしてもヒールを選べず、またインディでは以前ほど一戦一線に無理は出来なくなりつつある為、一定のラインで抑えていた印象。良い試合には変わりはないけども、万全のシチュエーションで実現すれば、また違う内容となったかもしれない。

 中々良い試合。

評価:***1/2

iwtv.live

 

Beyond Wrestling Uncharted Territory Season 3 Episode 11 12/16/2021
トレイシー・ウィリアムス対レイラ・ハーシュ

youtu.be


 パワフルな所、グラウンドの技術の高さとレイラの良さを引き出したトレイシーの堅実な技術が光る内容。自らももう一度売れていかないといけない所で相手を立てる方を優先するのがトレイシーらしいけども、AEWではまだまだ鳴りを潜めているレイラのレスラー能力の高さを再認識出来る試合。Beyondらしい良さが詰まっている。
好勝負に届かない良試合。
評価:***3/4

 

マット・マコウスキ対マーシャ・スラモヴィッチ

 マコウスキのシュートスタイルに難なく対応出来るのがマーシャ。豪快に攻めても壊れない頑丈さもあり、ヒール調で少し荒々しさを打ち出したマコウスキの鋭さが引き出されていたのは印象的。

 飛び付き腕十字のバリエーションで沸かせるのもこの2人ならでは。マコウスキのヒールとしてのスタイルがまだ完成されていない所はあるものの、単純な試合内容は男女対決とは思えないほどの高い技術と肉弾戦が堪能出来る熱戦でした。
 好勝負に届かない良試合。
評価:***3/4

 

Beyond Wrestling Heavy Lies The Crown '21 12/31/2021
ファンズ・ブリング・ザ・ウエポンズ・デスマッチ
マーシャ・スラモヴィッチ対キンバー・リー

youtu.be


 渦中の人キンバーだが、この時はまだよかった。リングに散乱する各種凶器を手際良くぶつけ合いながら、血が映える白のコスチュームの両者が鮮血に染まる。年始一発目のお祭り試合だけに、細部まで拘っていた訳ではなかったが、タフマッチも強い両者による男子顔負けの流血戦。2022年もマーシャはまだまだ止まらないと期待させてくれる戦いでした。中々良い試合。
評価:***1/2