世界のプロレス探検隊

WWEAEW新日本インディ他、国内外問わずプロレスのマッチレビューを行っています。

USインディ試合集2022 復活No Remorse Corpsvs元べスティーズ/ジェイコブ・ファトゥ対バンディード他

Glory Pro Wrestling Cemetery Gates 3/31/2022

youtu.be


ノー・リモース・コープス(デイビー・リチャーズ&ロッキー・ロメロ)対グラインドハウス(デイビー・ヴェガ&マット・フィチェット)

 久しぶりのタッグとなったNRCと名前を変え、ヒールよりな立ち位置に再設定した元ベスティーズとの一戦は、ベテランタッグ対決とあり、要所を上手く抑えながら、軽快な連携で魅せる形。NRCの連携もベテランらしくタッグとしてのブランクを感じさせないものなのが素晴らしかった。好勝負に届かない良試合。
評価:***3/4

 

 

SLA(Saint Louis Anarchy) Motivation 3/4/2022
ゲートウェイ・ヘリテージ王座戦-アナーキー・ルールズ
ゲイリー・ジェイ(c)対アンソニー・ヘンリー

youtu.be

youtu.be


 ベテランハードヒッター同士の削り合い。打撃でバチバチ行く一方、外敵となるヘンリーが煽りに煽りに、傷口を広げにかかるといったダーティーファイトも取り入れる一方、ホームのジェイは、真っ向から立ち向かうだけではなく、ダウンベースの受けも取り入れ、ドラマ性を生み出そうと意識していたのも、幅が広がっており、ここ最近の躍進具合を表している。粗さは否めないけどと、それ以上に魅力の多い一戦でした。
好勝負に届かない良試合。
評価:***3/4

 

ACTION Wrestling Bangers Only 2: Electric Boogaloo 12/3/2022
デスマッチ
タンク(w/The Rev)対アンジェラス・レイン

youtu.be


 愚直に相手を倒しにいくデスマッチ。レインの献身的な受けに、タンクも遠慮なく攻め立て、ボルテージが上がっていく。レインの気概に応えたタンクもただ暴れるよりは、受けや試合の繋ぎも考えた試合運びをしており、終始安定したのも大きい。このアンジェラス・レインもICWNHBやNPUでも観てみたい選手です。平均的良試合。
評価:***1/4

 

West Coast Pro Wrestling Game Related 4/15/2022

iwtv.live


West Coast Pro Wrestlingヘビー級王座戦
ジェイコブ・ファトゥ(c)対バンディード

 ルチャドールの様に飛べるサモアンとサモアンの様な怪力を持つルチャドールの対決は、予想通り良い意味で体格さを無視した攻防が続き、彼らのポテンシャルを堪能出来る戦いとなっている。迫力だけで良試合を一試合作れるのはズルいレベル。

 中々良い試合。
評価:***1/2