TNA Turning Point 2024 11/29/2024
ノーDQマッチ
ジョシュ・アレキサンダー対スティーヴ・マクリン
Sinner and Saintの2人は介入出来なくなり、一騎打ちに。パニッシャーメイクで戦闘モードのマクリンが獰猛さを示し、それをいなしながら負けじと厳しい攻撃とアンクルロックで応戦するジョシュ。
業界屈指で、TNAの中でもPCOと並んでハードコアに定評のあるマクリンと、タフマッチも問題なく対応出来るジョシュががっぷり四つで戦えば、非常に充実した戦いになることを表した試合。フェイスヒールを入れ替えても問題なく、マクリンのフェイスもまだ定着こそしていないものの、身体を張った戦いを見せており、団体を背負う存在であることをアピール。
恐らくTNAを去り行くであろうジョシュも、最後まで手抜き無しで仕事をやり抜き、団体に貢献しようとする献身性を感じる事が出来る。各種凶器攻撃にテーブル破壊、軍隊に居たマクリンらしく画鋲ではなく砲弾の山への攻撃とちょっとしたアクセントもありとハードで楽しめるタフマッチ。今大会のMOTNでした。
好勝負に届かない良試合。
評価:***3/4
TNAノックアウツ世界王座戦-3本勝負
マーシャ・スラモヴィッチ(c)対ジョーディン・グレイス
BFGのリマッチ。テクニカルでハードな攻防の数々と非常にハイレベルな内容ではあるものの、抗争は既に一段落しており、ジョーディンもかなり終わりが見えてきている状態。
丸め込み2つから最後こそフィニッシャーでの決着だが、互いの格を守りつつ、コンパクトにまとめた内容。とはいえ、このクオリティを抑えても出せるのがこのカードの凄さ。他が全力を出してこのレベルなのを、抑えて出せる。2人が、そしてそのカードが黄金カードたる所以を示しました。
中々良い試合。
評価:***1/2
TNA世界王座戦
ニック・ネメス(c)対エディ・エドワーズ(w/アリーシャ・エドワーズ)
THE 安定感というべきエドワーズと絶対王者と化しつつあるニックの一戦。気を衒ったものはなく、わかりやすくシンプルな一進一退の攻防に、度重なるアリーシャの介入を織り交ぜていく形。
繋ぎのPPVらしい装飾の薄い内容ではあるが、ベテランに任せておけば形になることを表している。エドワーズの相方マイヤースにJBL介入もあり、あわや王者交代というシーンも織り込みとまさにハウスショーの内容。ただ、要所を締める上手さはさすが海千山千の試合巧者2人というべきでしょう。
中々良い試合。
評価:***1/2
全体評価:7.5+