世界のプロレス探検隊

WWEAEW新日本インディ他、国内外問わずプロレスのマッチレビューを行っています。

TWC&ROW Review ダンテ・レオン対キッド・バンディット対ブライアン・キース対イホ・デ・ドクトル・ワグナーJr.他

TWC(Texas Wrestling Cartel) No Negotiations 3/3/2023
ダンテ・レオン対キッド・バンディット

youtu.be

 キャラクターやコスチュームの圧が強い者対決だが、試合は元GHCジュニア王者のレオンではなく、米インディの人気者バンディットが華麗な足技を武器に試合を支配。

 ローカルインディらしい客席を使った攻防で場を温め、その後はバンディットのキャラクターからは想像が付かないシャープな打撃の数々とレオンの立体的な攻撃が交わり、見応えのある戦いとなる。想像以上に噛み合った試合でした。

 平均的良試合。
評価:***1/4

 

ブライアン・キース対イホ・デ・ドクトル・ワグナーJr.

youtu.be


 テキサスインディの雄とノアでも大活躍中のワグナーの対決。ハードヒッティングがメインの試合内容。その中で、キースがメリハリを付けた試合運びでリードし、要所ではワグナーが重厚感溢れる攻撃を放ち返していく。

 重みは武器だが、ロングマッチとなるとまったり感が目立ち始めるワグナーを、キースが攻守に渡りフォローし続けていたのが印象的。上背がない分、機動力を効かせて対応。時間を短くした方が密度は上がりそうな内容ではあるものの、クオリティをキープしつつ20分試合をまとめてみせました。
 中々良い試合。
評価:***1/2

 

ROW(Reality Of Wrestling) ROW TV #367 4/23/2023
ROWダイヤモンド・ディビジョン新王者決定戦
ジジ・レイ対プロミス・ブラクストン

youtu.be


 この試合においてもキビキビとした動き、メリハリの効いた攻防の数々、安定した試合運びといつメジャー団体にお呼びがかかってもおかしくない程の活躍を示した両者。ディティールを詰める事が出来れば、すぐに好勝負級。パッケージとしてはほぼ完成している。やはり今後の躍進に向けて押さえておくべき2人でしょう。
 好勝負に届かない良試合。
評価:***3/4