世界のプロレス探検隊

WWEAEW新日本インディ他、国内外問わずプロレスのマッチレビューを行っています。

GCW Lifestyle Review イホ・デル・ヴィキンゴ対グリンゴ・ロコ対コマンデル/山下りな対コール・ラドリック

GCW Lifestyle 5/26/2023

 

www.fite.tv

 

youtu.be


トリプル・スレットマッチ
イホ・デル・ヴィキンゴ対グリンゴ・ロコ対コマンデル

 


 アメリカとメキシコを席巻するルチャ鳥人間コンテストが今宵も実現。高難易度のハイフライングが次々と飛び出す華やかな試合内容。もう新たなムーブは生まれないと思っている所に放たれる2人まとめて肩車してからの旋回式パワーボム「ベース・ボム(BASE BOMB」に、ヨシタニックを切り返してのパイルドライバーとまだこの様なアイデアを持っているのかと驚嘆せざるを得ない。

 とはいえ、凄技の数々も既に見慣れてきてしまっているのは事実。ストーリーやテクニコ/ルードの演出がないと苦しい。だからAAAも簡単には組まず、AEW/ROHではタッグやトリオを組ませる形を取っている。人間は慣れる生き物なので、インディでは破格の内容とはいっても、アクセントは加えたい。それがドア破壊というのも、GCWでは毎大会ドア破壊を複数試合で行っているので、アクセントとはならないのは事実。凄すぎるが故の難しさに直面している。
 好勝負に届かない良試合。
評価:***3/4

 

GCWウルトラヴァイオレント王座戦-デスマッチ
山下りな(c)対コール・ラドリック

youtu.be

 


 すっかりメインイベンターとなった山下が、この日も立派にメインイベントを務め上げる。何と言っても盛り上がりが少なすぎる悪い環境の中、ラドリックと共に小気味良く真摯にデスマッチに取り組んでいく。蛍光灯にガラスボードも飛び出す定番の形。

 それでも盛り上がらず、日本式の気合い演出によって力づくで盛り上げに行ったのはやむを得ない程。メイン合格の良いデスマッチだが、コロナ禍を思い出してしまう程の会場の雰囲気の静けさはディスアドバンテージとなってしまい、伸び切らず。

 中々良い試合。
評価:***1/2

全体評価:7