世界のプロレス探検隊

WWEAEW新日本インディ他、国内外問わずプロレスのマッチレビューを行っています。

DPW Carolina Classic Review さくらえみ対駿河メイ/コルビー・コリーノ対マイク・ベイリー他

DPW(DEADLOCK Pro-Wrestling) Carolina Classic 10/15/2022

youtu.be


カロライナ・クラシック1回戦
コルビー・コリーノ対”スピードボール”マイク・ベイリー
 好調の2人が熱量を持ってバチバチと鬩ぎ合う。軽量級のスピード感、打撃の激しさが兼ね揃っており、まるで決勝戦と思う様な密度で試合を展開させていく、見所満載の内容。今のベイリーに対しても見劣りしないのが、コルビーの現在地。最後までペースが落ちる事なく走り切りました。

 好勝負。
評価:****

 

さくらえみ対駿河メイ
 我闘雲舞直輸入の師弟対決。ノースカロライナを瞬く間に市ヶ谷に変えてしまう空間支配力。日本のプロレスに対する理解度が高いDPWとあって、日本で行っていることを殆どそのまま実現出来ている。

 それぞれの得意技、定番の攻防もやり切り、日本ならば間違いなくメインイベントとなり得るレベルの一戦でした。

 好勝負に届かない良試合。
評価:***3/4

 

カロライナ・クラシック決勝-4ウェイ・エリミネーションマッチ(#1コンテンダー)
SB KENTo対”スピードボール”マイク・ベイリー対アンドリュー・エヴァレット対ラッ キー・アリ
 軽量級のレスラーが揃っている為、素早くスポットを回していき、場外ダイブも披露。1人ヒールのアリが不穏な空気をちらつかせつつ、その他は激しく華麗な攻防を連発。実力者揃いの中でもベイリーが頭2つ位抜けている活躍を見せる。

 どの相手とどの場面でも持ち前の鋭い動きで凌駕していく。ゲスト参戦とはいえ、全てで圧倒し続けていたのが印象的。そんなベイリーと絡めば、全てが金となる。悪いポイントもなく面白かったが、全体通して印象的だったのは、ベイリー無双といっても過言ではないでしょう。
 好勝負に届かない良試合。
評価:***3/4

全体評価:8+