世界のプロレス探検隊

WWEAEW新日本インディ他、国内外問わずプロレスのマッチレビューを行っています。

HOG(House Of Glory) High Intensity 9 Review他 エディ・キングストン対丸藤正道/ジェフ・コブ対ジョナ

HOG(House Of Glory) High Intensity 9 8/28/2022

 

www.fite.tv


エディ・キングストン対丸藤正道
 秋山準との対決を熱望していたら丸藤が現れる展開。ドリームマッチだが7分しかないのはHOGクオリティ。色々あるキングストンと負傷明けの丸藤、シンプルにギャラの問題などもあるので、良くこのカードが組めたなということを喜ぶべきなのだろうが消化不良。互いに得意の逆水平を見せながら、得意の動きや攻撃を披露する流れは、まるでTVマッチの様な軽めのアクション。普通に再戦すべきカード。

 平均レベル。
評価:***

 

HOG(House Of Glory) Holy Grail 5/27/2022
HOGヘビー級王者決定トーナメント1回戦l
ジェフ・コブ対ジョナ

youtu.be


 新日本のレギュラー外国人となった巨漢スター対決。レスリングも上手い動きも軽快なレスラー対決らしい、確かな技術と優れた体躯を活かした攻防は強みだが、タイプが余りにも同じ。このタイプで同タイプ同士の対決は、いくら個々に実力があるとはいえリスキー。現場で見れば迫力が全てを掻き消してくれるものの、配信では流石にそうは行かず。クリーン決着だったのが意外だった位。コブの豪快なスープレックスを耐えたジョナが重爆攻撃で迎撃。

 平均的良試合。
評価:***1/4