世界のプロレス探検隊

WWEAEW新日本インディ他、国内外問わずプロレスのマッチレビューを行っています。

Impact Wrestling Multiverse Of Matches Review アレックス・シェリー対マイク・ベイリー/石井智宏対エディ・エドワーズ他

Impact Wrestling Multiverse Of Matches 4/1/2022

アレックス・シェリー対”スピードボール”マイク・ベイリー

youtu.be


 絶好調同士の完成度の高い一戦。これぞXディビジョンという何が出てくるかわからない軽量級の面白さもあれば、ヘビーにも勝る安定感と内容の濃さも兼ね揃えている。フェイス同士ストーリーを組みにくいので、こういう特別な機会でしか中々実現しないけども、業界でトップの勢いを持つ両者が類稀なる実力の高さを発揮した試合。

 ハイフライ、ハードヒット、スピーディーな一進一退全て最高レベル。期待を更に超える激闘でした。好勝負。
評価:****

 

石井智宏対エディ・エドワーズ

youtu.be

youtu.be


 石井ですら敵わないレベルの逆水平を放つノア代表のエドワーズ。この時はまさか団体をクビになり、裁判まで仕掛けるエルガンがノアに出場するとは思いもよらなかった。デイビーを飼い慣らす懐の広さを持つ"インパクトレスリングのアンダーテイカー"なら、あの時エルガンやテッサの尻拭いをさせられた事に対しても、何にも思っていないとは思うが。

 それは余談だが、カードの狙い通りにハードヒッティング合戦でストレートに盛り上げる形。言葉はいらない、己の肉体と技術があれば解決する。アメリカ人が石井に求める試合内容をわかりやすく具現化した肉弾戦でした。好勝負に届かない良試合。
評価:***3/4

 

Dave Crist, Joey Ryan Terminated by Impact Wrestling, Michael Elgin Suspended | Bleacher Report | Latest News, Videos and Highlights

 

www.f4wonline.com

 

www.f4wonline.com

 

ジェイ・ホワイト対クリス・セイビン

youtu.be


 老獪なベテランセイビンと緩急を絶対的に使いこなすリングの支配者ジェイ。ジェイの持ち味をお膳立てしながらも、そこにキレ味鋭い攻撃を重ねる事で、ジェイの格はキープしつつも、セイビンがジェイに決して劣る事がない事を再認識させる。派手ではないけども、華やかさもあり、ツボを押さえたハイレベルな構築に唸らされる。

 度重なる大怪我や裏方業務を経た後に、相方シェリーと同時期にセイビンもシングルレスラーとして同じ位の勢いを持ち直し、トップとして舞い戻ってきたのは本当に感慨深い。これもある意味ジェイの団体を超える真のスターへの道を象る上で重要なピースとなり得るストーリーを歩んでいるかもしれない。高い芸術点を誇る好勝負。
評価:****

 

全体評価:8+