世界のプロレス探検隊

WWEAEW新日本インディ他、国内外問わずプロレスのマッチレビューを行っています。

男女混合ハードコアマッチ特集 2021 ジョン・ウェイン・マードック対ルダルク/勝俣瞬馬対ハイパーミサヲ他

IWA Mid-South November Pain 2021 Night 2 11/12/2021

iwtv.live


ハウス・オブ・ペイン・ライトチューブス・デスマッチ
ジョン・ウェイン・マードック対ルダルク・シャイタン
 KOTDM覇者対QOTDM覇者による蛍光灯を大量に使ったしばき合い。色々出来る両者だが今回は直球で勝負。Tシャツ着用ではあるものの、凄惨さはしっかりと伝わる。 

 GCWやICWNHBなら色々な仕掛けは出来るのだろうが、今回はIWAらしい泥臭くもケレン味のない蛍光灯デスマッチで、オールドファンもかなり楽しめる内容となっていた。好勝負に届かない良試合。
評価:***3/4

 

Battle Club Pro Do The Fight Thing 10/1/2021
Battle Club Pro 5 points王座戦-ノーDQマッチ
マーシャ・スラモヴィッチ対スティーヴ・ペーニャ

youtu.be トレーニングパートナー対決ともあり、性差関係なく容赦ない攻撃を打ち続ける展開。特にペーニャのマーシャに対する攻撃が中々強烈。

 売れているのはマーシャで、マーシャがペーニャを押し上げる様に試合を進めていたので、一歩引いていたけれども、逆にマーシャのタフさを引き立てる。

 終盤、ノーDQらしさが薄れてしまったのは勿体なかったが、攻防自体は激しさが持続していたので、最後まで見応えある内容となっている。マーシャが素晴らしいのは変わらずだが、ペーニャの可能性が見えたのも大きい。中々良い試合。
評価:***1/2

 

DDT Pro Wrestling DRAMATIC EXPLOSION 2021 12/18/2021
ハードコア・マッチ
勝俣瞬馬対ハイパーミサヲ 

youtu.be  DDTらしいファニーな面と画鋲やステープラーなどデスマッチテイストが共存した乱戦。余裕を見せる勝俣に対し、マスクを剥ぎ取られても渾身の戦いを見せるハイパミのギャップが印象的。

 デスマッチ的には攻めの部分での物足りなさはあるものの、そこは勝俣もクレイジーな受けを見せてフォロー。大量のレゴや画鋲に有刺鉄線藁人形ボードと凶器群も世界観にマッチしている。非常に楽しめるハードコアでした。中々良い試合。
評価:***1/2